髪に優しく美しく

化粧品

お風呂上がりの必需品選び

お風呂上がりの必需品と言えば、男性、女性に限らずドライヤーを挙げる人が多いです。そのドライヤーは、どれも同じだから安いのを買っちゃえ等と言う考えは最早、古いです。ランキングで人気が高いものは、全てと言っても過言でないほどイオンを発生させる機能が付いたものが多いです。イオンの種類も数種類あって、マイナスイオンやナノイー、ダブルミネラル等が有ります。中でもマイナスイオンを発生させる機能が人気でランキングの上位を独占しています。マイナスイオンドライヤーは、空気中の水分を髪の毛に吸着しやすいマイナスイオンに変換して風と一緒に送り出すもので、髪の水分を守ってくれる効果が期待できます。こうやって考えると、ドライヤーはただ早く乾かすだけのものから髪を美しく保つためのものへと変化してきています。

どのような特徴があるのか

ドライヤーの売れ筋ランキングの傾向にはどのような特徴があるのかと言えば一言で言えばバランスです。価格、機能、使いやすさのバランスが取れているものがランキングの上位に挙げられています。ドライヤーの価格は必ずしも安いものが良いという訳ではなく、3000円台から1万円台のものまで幅広い感が有りますが、付加されている機能や使いやすさが評価されるものは1万円台でも売れています。機能では、髪を守る目的で付加されている、マイナスイオンやナノイー、ダブルミネラル等のイオン発生機構を持つものが人気です。そして、使いやすさについては、重さ、風量、スイッチの切り替えやすさ、持ち易さが評価の対象になります。こちらは、より軽く、大風量で、ワンタッチで風量や温冷が切り替えられ、女性の手でも持ちやすい大きさのものが選ばれる傾向にあります。

Copyright© 2017 今話題のノンシリコンシャンプーの魅力を知ろう! All Rights Reserved.